次の例会   

高学年例会  「夏の庭」  東京芸術座

  10月22日(土) 
     スイトピア文化ホール

 

  町はずれの、ぼろ家に暮らすひとりの老人を三人組の少年たちは(観察)しはじめた。
「死んだ人間ってみたことある?」  

「怖いけど見たい」  

「知りたいことは知りたいんだ!」と
生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目でみるためにー。

夏休みを迎え、三人の好奇心は日毎に高まるけれど、不思議と老人は元気になっていくようだ。
いつしか少年たちの(観察)は、老人との深い友情へと姿を変え始めていた…。

大人の世界にチョッピリ触れた少年たちの小学校最後の夏休みが終わった。

ー永遠の夏の思い出を胸に…。

 

幼児例会   「かえるくん かえるくん」  ひぽぽたあむ

 12月4日(日) 

   北地区センター

  原作は美しいオランダの絵本。   小さな人たちにも自分のテンポ   とリズムで安心して自分からド   ラマの世界に入っていけます。   ある朝かえる君が目を覚ますと、  今日は特別な日だったことを    思い出します。どんな日かな...

 

  • これからのイベント

  • 9月24日   光るどろだんごづくり in 杭瀬川スポーツ公園
  • 10月8日    例会選びの全体会    スイトピアセンター
  • 10月9日   食育・芋掘り
  • 10月15.16日  光るどろだんごづくり in プレーパーク
  • 10月22日    高学年例会「夏の庭」
  • 10月30日    宝さがし逃走中 in 三城公園
  • 11月13日    おやこ市 2016 in 北地区センター